昨日と同じ気圧配置。予報の風は若干弱まる予報。
朝は昨日同様問題なく初心者がフライト。
穏やかで良い講習ができました。
2本目もOK。
徐々にソアラブルになり
みんな狙いまくり。
「これは今日は南東はないだろう~」
「きっと今日はバンバンに良い日になるぞ~」
そんなことも思いながらの10時すぎ。
昨日よりも遅めでやってきました。
出ていた数名は風に正対するともう前に進まない状況。
ビックイヤーとアクセルワークを駆使し
ゲレンデ中段に緊急ランディング。
その後も南、南西、南東と飛べそうで飛べなそうで飛べそう・・・
飛んでみるとやっぱり南東・・・
といった難しい時間が続きました。
夕方3時半にタンデムご予約のお客様が来た頃も
風は変わらず。
「4時過ぎまで待って変わらなければもう無理だろう」と伝え
しばらく待機してもらいましたが
結局風は収まらず。
5時前に多少弱まってMーしーやF上氏がフライト出来たものの
エキスパートコンディションには変わりありませんでした。
一緒に上がったスクール生たちはあえなく車で下山となってしまいました。
ガックシ(´_ _`)
朝は昨日同様問題なく初心者がフライト。
穏やかで良い講習ができました。
2本目もOK。
徐々にソアラブルになり
みんな狙いまくり。
「これは今日は南東はないだろう~」
「きっと今日はバンバンに良い日になるぞ~」
そんなことも思いながらの10時すぎ。
昨日よりも遅めでやってきました。
出ていた数名は風に正対するともう前に進まない状況。
ビックイヤーとアクセルワークを駆使し
ゲレンデ中段に緊急ランディング。
その後も南、南西、南東と飛べそうで飛べなそうで飛べそう・・・
飛んでみるとやっぱり南東・・・
といった難しい時間が続きました。
夕方3時半にタンデムご予約のお客様が来た頃も
風は変わらず。
「4時過ぎまで待って変わらなければもう無理だろう」と伝え
しばらく待機してもらいましたが
結局風は収まらず。
5時前に多少弱まってMーしーやF上氏がフライト出来たものの
エキスパートコンディションには変わりありませんでした。
一緒に上がったスクール生たちはあえなく車で下山となってしまいました。
ガックシ(´_ _`)